本を刷ったぞ!イベントに出たぞ!嬉しいね

今回はマジで適当な日記です。

ブログなんて本来そんなもんだよ。怪文書置き場じゃねんだよ。

 

というわけで記事タイトルのとおり本を刷って即売会に出ました。小説だよ。

ジャンルとかCPはどうしても気になる奇特な方はブログに紐づいてる情報から他のアカウントもろもろを引っ張ってきたら分かると思うんでまあよしとします。知らなくて困る記述ないので大丈夫です!書いちゃうと検索除けがめんどい

で、まあ詳しくは言いませんが私が作品に触れてからずっと供給ないな~~……と思っていた推し(なんか自分にしっくり来てないんだけど通りがいいので便宜的に推しとする)の新規供給がここ半年ほどで断続的にあったので毎度毎度律儀にtwitterでたった一人で縦横無尽に取り乱し、気がついたらイベントに申し込んでいたんです。この辺はちょっとあまり記憶がないです。ここでサークルカットのセンスが毛ほどもないことに思い悩み、装甲明朝を多用しました。便利~

そして執筆しました。いやこれ六文字で片付くもんでもない道のりなんですが……記憶がないから仕方ない。しかしそういう時に限って卓の予定詰めすぎたりPowerwash Simulatorが面白かったりInscryptionが面白かったり仕事が急に立て込んだりするんですよね。3/4が自業自得じゃないか……でも怒りはすべて最後の自分の責任じゃない方に向けました。都合よく責任逃れしていけ。

しかし何をやってても締め切りはやってくるので、もういよいよこれまでとなった時はR-18じゃない部分を選んで通勤電車でスマホで書いてました。ここもやっぱり確かな記憶がないですが書き上げた後一日でTNF形式の記法を頭にぶち込む羽目になったのは本当に辛かったです。この苦労については二回目以降はしなくていいのが本当に嬉しい。

そして最後に(すっかり忘れてた)表紙を作りました。一時間くらい?で虚無みたいな表紙を作りました。とはいえ一部書簡体形式の作品だったことにちなんで消印風のR-18マークを作れたのにはグッときました。使いまわしまーす。これも自分で絵描いて表紙にしたらまだ作るモチベーションも出てくるのかもしれないですけどね。まず文章を気に入ってもらえるか戦々恐々としているわけで、絵についてまでそうなったらダブルでストレスだなと思って絵はなしにしようと決めました。今度は絵もいい感じにデザインに組み込んだ表紙を作りたいですね。

あと入稿データ間違えて会社の階段で印刷所に電話したりしました。やめよう極道入稿!印刷所の社員の方々にも尊い生活がある(自戒)

それと、実を言うとジャンル内での交流がほとんどない鎖国政策を(半分不本意ながら)取ってるんですけど、むしろそれがモチベーションになったところもありました。人と知り合う方法わかんないもん。実際の友達も少ないぞ。しかし作品を作らないとファンフィク活動に参入できないという程よい重圧も、実はそれはそれで嫌いじゃないです。

しかし世の中というのは分からないので、最後にイベントに出たのが記憶の彼方という右も左もわからん自分に付き添ってくれて設営その他もろもろまで手伝ってくれためちゃくちゃ優しい方がいました。(これは一部嘘。その時は仕事が本当に忙しくて脳ミソがになっており、設営に使う道具の買い出しから会場でのお昼ごはんの世話まで完全に任せてしまっていました。今思うと一人でごはん食えないって何?赤ちゃん?)まじありがとう本当にありがとう

そんな孤独を極めた上に脱稿したこと以外全てにおいて見事落第点を叩き出したオワリ・オタクの頒布物でも購入してくれる方がいて本当に嬉しかったです。サービス発足ですとか大きなメディアミックスから時間が経ってのことでしたし、キャラもたくさんいる中での一人(CPだから二人か……?)でしたのでそもそも同好の士すらもういないのかな……とか思っているところでした……が。

いたーーーーー!!!!!生きててくれてありがとう!!!!!!

最初に買ってくれた方になんて取り乱してしまって本当に申し訳ないです。しかも当日変な格好だったし(この理由としてはシンプルに普段のファッションセンスが"狂"だからです)。もう不審者だよ。

あとあまりちゃんと調べてないけどもしかしたら逆CPの方が多いかもしれない……いやこちとら解釈が全てなので究極どちらでも楽しく読めることになるのだけど逆CPの方々は私の作ったもん気味悪がるかもしれんし……まあないから書くのだが……

でもせっかく唯一の同好の士の方と交流できる機会だったのでもっとお話すればよかったです。余計不審になるだけ?

そしてやっぱりこの辺りも記憶があやふやなんですけど、総じてめちゃくちゃ楽しかったんでしょうね。帰ってすぐ次のオンリーに申し込んでいました。サークルカットを使いまわす生き急ぎぶり。

次のイベントでもこれ以上に楽しめたらいいなあ。

 

っていう話を一週間経ってやっと書いてたら戦争始まっちゃったよ!なんなんだ!最悪じゃねえか!おれは積極的平和主義なんだ!クソ!戦争反対!